ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 第1回レポート(もぎ建てプロジェクト第1弾)
  4. [24]現場見学

[24]現場見学

完成前最後の現場見学です!上棟式が終わると現場は一気に日々完成に近づいていきます。
今回は、内装工事が入る前の現場状況。
壁ができ、空間がはっきり分かります。

とはいってもまだまだ完成途中の建物内には、これから完成がどんなふうになるのかワクワクが詰まっています♪


【プロジェクトメンバー 参加者の感想】

👩‍🦰とても分かりやすいご説明をいただき、へぇ~の連発でした。
完成まであと一歩の現場に入れるのは特別感があって、嬉しかったです。
窓にかかるシートがとれて日当たりの状況を見るのがとても楽しみです!(T.S様)

👩‍🦰前回現場をみたのは、基礎が終わったところでした。建物が建っていて、なかもかなり進んでいてびっくりしました。
玄関のあたたかさ、あかるさが実感できました。
30坪とは感じられなく、図面で見ているのと実際に立っているのをみるのとではやはり違います!
基礎工事でも断熱の構造などを実際に見ているので、とても理解できやすいお話でした。
より完成が楽しみになりました!(K.M様)

👩‍🦰地鎮祭、基礎竣工、上棟式と参加し、今回の見学では壁が出来ていて、住居の空間が把握できるようになり、
リアルな生活をイメージすることができました。
0(ゼロ)だったものが1となり、そこからまたさらに形になっていく過程をずっと見守ってきて、なんだか感慨深かったです。(K.M様)

👩‍🦰実際に壁ができたり、階段ができたりしていて、ぐっと生活のイメージが湧きました。また、断熱の効果も少し感じられました。
10月の完成では冬の暖かさが体感できなかったと思うので、今回はちょっとお得な見学会だと思いました!! (A.N様)

いよいよ!!年明けの1月半ばには完成です!!
約10か月をかけて、中澤勝一建築さんのモデルハウスづくりで学ばせて頂きました。家づくりの楽しさ、深さ、大変さ、いろいろな思いを体験させて頂きました。次回は完成見学会へ!!!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事